スポンサーリンク

頭痛ぇ

なんだか頭痛いっス。
先々週くらいから何だか鈍い頭の痛み(額のあたりから首筋まで)があって、少しだけ吐き気がする事もあるのです。 先週の頭に病院へ行ったけど発熱と喉痛の方が酷くて、そっちの薬をもらうだけになってしまいました。 その薬も効いているんだかいないんだか良く判らなくて、体調が良くなっているようには思えないんですけど、仕事が忙しくて全然病院へ行く暇もなく…
ちょっとは仕事が減ってくれないと体調回復は難しいですねぇ。


今日聞いた話だけど、ただでさえ法定時間外を超えそうな労働毎月のようにしているのに、会社での仕事以外に某民放系列の仕事も舞い込んできそうな状況だそうです。
んで、ウチの総務などと調整をした所「年内は法定時間外超過が(労基署への事前届け出で)認められる」ということで、その仕事を受けてもいいんじゃないの〜ってノリのようでして、厳しい一年になりそうな予感。 まぁ、「本人が体調不良だ〜」てな状態になったら即刻中止だそうだが…
実際、そのような状態に近い労働をされている方は世の中にいっぱいいるのでしょうが、現実問題として「(かなり厳しい状況になっても)体調悪い!」って訴える事なんて出来ないんですよね? 入院とか言う事態にならない限りは無理なんですよね?
そもそも、ウチの会社(というより技術の親分さん)の人員計画に問題があって招いた事態なのですけど… 既に新規人員の確保というフェイズは遠く過ぎ去っている状況で「いったいどうしろ」と言うのかという状況ではあるのですが、「とにかく社員でなくてもいいから増員してくれ!」って訴えるのが精一杯の状況。
ただでさえ仕事が増える一方なのに、新規の仕事がどんどん入ってくるなんてあり得ないでしょうが! 単なるサラリーマンなんですよ。 どんなに仕事をこなしても給料は一緒なんですよ。 仕事しない奴と給料一緒なんですよ。

タイトルとURLをコピーしました