スポンサーリンク

クリスマスケーキ

今日は一足早いクリスマスということで、クリスマスケーキを晩飯のデザートに…
昨年は「パティスリー シイヤ」のケーキ2種(昨年12/24の記事参照)だったのですが、今年は「リブゴーシュ・ドゥ・ラ・セーヌ」のケーキにしました。
写真で見ると小さく見えますが、だいたい2〜3人分くらいの大きさでしょうか。 何号というのかは良く判りませんが、多くの洋菓子屋さんで普通に出されているサイズだと思います。
味の方は… お腹いっぱいになってから食べたので良く覚えていませんが(オイ)表面のコーティングが柑橘系の味がしてわりあいあっさりとした感じです。 先日の「べんべや」のケーキほどはあっさりとしていないのですが、それでも「一人でペロッといけちゃうかも」と思うような美味しさです。
実は、食後のデザートということで2人で1/4切れしか食べていないので、残りは明日のお楽しみなんですねぇ。 明日は多分、味が判ると思います。(オイ)

Sweets
スポンサーリンク
別館「S3日記」
タイトルとURLをコピーしました