スポンサーリンク

掲示板

掲示板に書き込む人の中にけっこういるのが…
  ・自分の価値観を押しつける人
  ・何でも決めつけて物事を話す人
  ・反論できなくなると「必死だね」で済ます人
  ・細かいことをグジグジこねくりまわす人
けっこう痛いのが、相手の行っていることを良く読まないで議論するため観点がずれている人。 これは悲惨。 議論がかみ合っていないのにその事実に気が付かない(気付きたくない?)ため、どんどん深みにはまって行くパターンになってしまう。
相手の存在を否定するために「必死だね」と一言で終わらそうとする輩が多いのもかなり痛い。 相手は全然「必死じゃない」のに「必死だね」と言われてもねぇ… 「必死だね」って言っている方が「必死」なのに気が付いていないことが多い。
「必死」と同義で「哀れ」って言うのもあるな。
そして、同じようなパターンで言うと、別に価値観を押しつけるようなことは言っていないのに「価値観を押しつけている」と指摘するヤツ。 これも「必死」と一緒で「価値観を押しつけている」と指摘している方が「価値観を押しつけている」ことに気が付いていない場合が多い。
何で、そんな奴らばかりがのさばっているのか非常に疑問なんだけど、心の狭い奴らが多いのかなぁって思う。 議論をするならもう少し相手の言っていることを良く聞いて欲しいし、逆ギレして「必死」とか「哀れ」とか一言で片づけるようなことをしないで欲しいと思う。 第三者として読んでいるだけでも気分が悪くなる。 まぁ、書き込んだことはほとんどないのでいつも第三者としてなんだけどね。

タイトルとURLをコピーしました