スポンサーリンク

困るんだよねぇ〜

まぁ、以前ほど来なくなったから良いんだけど、@niftyのメールアドレスを勝手に使われているというか誤用されている方がいて、その方宛のメールが時々届くんですよね〜。 以前は頻繁に届いていたんだけど、最近は稀に届くという程度になりました。
で、その誤用されている方の名前が「本間美穂さん」と言うらしいんですよ。 飛んでくるメールの発信元から推測して東京都内(あるいは近郊)にお住まいのOLの方と見られます。 ところが、頻繁にメールが飛んできた時期に@niftyに対して「本間美穂さんというユーザさんがメールアドレスを誤用しているので連絡をして欲しい」とお願いしたところ、「そのような名前で登録されているユーザはいません」と言われちゃったんですなぁ。
わざわざ@niftyのアドレスを誤用していると言うことは、@niftyのユーザだと思ったんですけどねぇ。 しかも、メールの内容からして婚活しているっぽいので、姓が違うと言うことも考えにくいわけで… ほとほと困り果てていたのですが、放置していたらメールが殆ど来なくなったので「まっ、いいか〜」という感じになっちゃったわけです。 プロバイダでも判らないとなると対応のしようがないわけで、仕方ないんですね。
今日、久しぶりに「本間美穂さん」宛のメールが届いたので、チョット書いてみました。
ちなみに、それ以外にも間違いメールで写真が送られてきたりとかしていまして、ちょっとしたSPAM状態になった時期もありました。 っつ〜か、個人情報ダダ漏れみたいな感じになってまっせ〜って感じです(苦笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました