スポンサーリンク

体力激減

ホント、外出する機会が無くなるだけで、何でこんなに体力が落ちるんだろうか。 土曜日のタイヤとの格闘で筋肉痛になっているのですが、未だに残っています。 以前だと、土曜日にタイヤ交換したら、月曜日には痛みは殆ど無くなっていたんだけどなぁ。
やっぱり、スロートレーニングを真面目にやらないとダメかなぁ。 一応、冬の運動不足対策として本は買ったんだけど、ミルとヤルとは大違いで、けっこう全身に来たりします。 一見簡単そうなヤツでも、規定回数を真面目にやると疲れます。 いや、疲れちゃダメなんだけど、疲れます。 10種類くらいの運動を組み合わせて、1セット6〜10分でやるんだけど、なかなか覚えられないのと、集中して(かつ、連続して)出来なくて苦労しています。
最低限1セットを、疲労をそれほど感じない程度に出来るようにならなければダメなんだよな。 でも、そこまで行けたらけっこう筋力付いているんじゃないかと思われ… チョットずつでも進めていかないとダメだな。 筋力付けば、基礎代謝で結構なカロリーを消費できるようになるし。 寒い冬道を1時間近く歩くのよりは楽だと思って、何とか頑張らなければ。 春には、本当にぶよぶよの身体になっちまうぜ。

kumachan's
スポンサーリンク
別館「S3日記」

コメント

タイトルとURLをコピーしました