スポンサーリンク

朝からバタバタ

出張は大変でしたよ。
朝、出がけに携帯からチェックインをしようとしたところ「チェックイン不可」の表示が出て、行きの便のチェックインが出来ず。 何でなのかと運行状況を確認したところ「欠航」の文字が… 時間がねぇ〜とか言いながら、急遽次の便の予約をして取り敢えず座席の確保をする。 会社で取ってもらったのは「ビジネスリピート」という料金なのだが、これは会社からしか予約・変更が出来ない(ウチの会社の運用上)ので普通運賃で一旦予約。 某カード専用デスクの電話が繋がる時間になったところで変更の手続き(普通運賃のものをビジネスリピートに変更)してもらい事なきを得る。
というスタートだったので、空港に着いてから少し時間に余裕が出来たのは良かった。 サンドウィッチで軽く空腹を満たしてから出発。 朝からの会議に備える。
羽田に着いてからはリムジンバスがタッチの差で取れなかったので、他の交通機関を乗り継いで何とか会議開始時刻の5分前に到着。 ハァ… 幸い、途中の乗り継ぎがメチャメチャスムーズだったので何とか間に合ったという感じ。
帰りは時間に余裕がありすぎて、羽田空港第二ターミナル名物のうどん+トッピング2種(写真参照)を食べた後、ラウンジでボーッとする。 あんまり時間がないと思っていたのでPCを持ち歩かなかったのが悔やまれるくらいに時間が余ってしまった。 後は順調、何もナシ。
今日の出張は、「移動は寝て待て」と「喰っちゃ寝喰っちゃ寝」の出張でした。 会議中は眠くて眠くてしょうがなかったのですが、何とか耐えました。 日頃の疲れが出たのか寝る寝る寝るという一日になってしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました