スポンサーリンク

モチベーション低下中

以前から書いている通り、現在はデジタル放送の為の基幹業務システムの構築とそれに絡む様々な部分の検討作業をしているのですが、そんな仕事のうち一番メインに考えていたデータ放送に関する部分でちょっとだけ嫌なことが…
基幹業務システムとの接続などもありデータ放送の一担当として社内の打合せにも参加してきて、系列の会議にも参加させて貰えるんだろうなぁ(というか、自分の担当業務からすると絶対そうだと思っていた)と考えていたのですが、今日になって「別の人間が他の会議のついでに出席するからでなくて良い」とか言われてしまって、「何のために今までやってきたの?」という状態に… 社内の業務フローなどの作成も本来であれば別の人間(旧若僧君)がやるべき所が全然やって貰えないので新若僧君と一緒に系列の会議用に作り始めていたのですが、その会議に参加できないとなってしまい業務フローの作成が意味のないものになってしまって一気にモチベーションが低下してしまっています。
ウチの会社が一気に東阪名の局みたいにそれなりの規模でやろうとしているので、自分たちで考えなければならないと思って作っていたのに、担当から外された形になってしまってガックリ所ではないくらいの急速なモチベーション低下を招いてしまってます。 おそらく上司は現在の仕事の状況を見て無理がかからないように(というか現在でも一杯一杯なので…)考えてくれたことなのでしょうが、ある意味息抜きを兼ねたそれなりに気楽にやってきた事なので、それを外されてしまうと一杯一杯所の騒ぎでなくなってしまうくらい心の余裕が無くなってしまうのです。 出張は移動時間などでちょっとした休憩も取れるので、実は無理をしているとは思っていなかったのですが、周囲はそうはとってくれないみたいで大変残念な状況になっています。
やっぱり、生き甲斐ではないですけど一番力を入れてきたことを外されてしまうと何となく「不要な人間なのかなぁ」とか思ってしまったりもして、自分の身の振り方も考えたりもしてしまうんですよね。 「会社辞めよっかなぁ〜」とか…
ホントにガッカリです。
何となく出張旅費の節約(たかだか数万円なのですが…)の為もあるらしく、担当者としての気持ちよりも数万円の方が重かったのかと思うとショックも大きかったりして…orz
ハァ〜

working
スポンサーリンク
別館「S3日記」
タイトルとURLをコピーしました