スポンサーリンク

北海道マラソン(ちょっとだけ早刷り)

今日は天気が良かったら先週に引き続いて山登りをしようと思っていたのですが、天気予報ははずれて朝から曇り空だったのと雨が来そうだったので、ちょうど近場を通ることもあって北海道マラソンを見に行ってきました。
場所はJR新川駅の近く往路17km、復路28kmの近辺で見てきました。 こうやって沿道で見るのは初めてなので楽しみだったのですが、札幌はあいにくの天気。 気温も20℃を切っているのではないかという寒空。 真夏のマラソンのはずだったのに… でもランナーにとっては良いコンディションだったのでしょうね。
今年の注目は千葉真子選手だったのですが、往路では男子の一般選手に囲まれて残念ながら写真を撮れず… でも、復路ではバッチリ撮れました。 最短で約1m近くの距離まで近づいていましたが、写真は2〜3mくらい手前だと思います。 なかなか良い感じで撮れたと思います(自己満足!)
千葉選手は、この後も順調だったらしく優勝したみたいです。

タイトルとURLをコピーしました