スポンサーリンク

自然に任せるだけではダメなのか…

ここ数週間は7時台に自然と目が覚める日々が続いたので、起床目標時間を早めにした(5月末のエントリ参照)んだけど、今日はギリギリセーフという感じで目覚ましの御世話にならずに済んだ。 ただ、眠気が残ってしまっているので身体の方が7時台の起床に慣れたわけではないらしい。
う〜ん、これは目覚ましの時間も早めに設定して無理矢理起床時間を早めにしないとダメかな? 日中の眠気を我慢できるレベルに身体が慣れてくれれば良いんだけど、今週一週間の様子を見て、来週からは考えないとなぁ。 まぁ、もともと8時間くらい寝る人なので、0時半くらいに寝て7時台に自然と起床できる事自体が不思議だったんだけどね。 ただ、このままだと体内時計的にも宜しくないので、6時間くらいの睡眠で満足できる体調に持っていきたいところです。

コメント

  1. FAT'N より:

    そういう私は、夜が明け白む3時から4時ごろに必ず間が覚めるようになってきました・・・歳かな?

  2. pismo より:

    そっかぁ、早く目が覚めるのは歳のせいなのか。
    って、4時は早すぎませんか?

タイトルとURLをコピーしました