スポンサーリンク

新しいSafariはなにげにすごいらしい

いつもRSSリーダーで読んでいるブログに出ていたのですが、新しいSafari(3.1)は何気に凄いらしいです。 何が凄いって、CSSでアニメーションができるんだとか。
ちなみに、このエントリの本文にマウスのカーソルを持ってくると…
そして、クリックしてみると…
凄いでしょ?
凄くない?
何が起こるのか興味がある方は、Internet Explorerなんか捨てて、Safariを入れてみましょう。 Windowsの方も入れる事ができますので、Appleのサイトからどうぞ。 ちなみに、ウチにはWindows版Safariを入れた環境がないので、Mac版と同じ動きをするかどうかは定かでありません。

ちなみに
<div style=”-webkit-transition: all 1s ease-in-out;” onmouseover=”this.style.webkitTransform=’rotate(-10deg)'”onmouseout=”this.style.webkitTransform=’rotate(0deg)'” onclick=”this.style.webkitTransform=’rotate(540deg)'”>
こんな一行を入れているだけ。

以下、メモ書き。
  Surfin’ Safari – Blog Archive » CSS Animation
  The Art of Web ~ CSS: Animation Using CSS Transforms
  Tales about Apple – blog : Safari 3.1 はすごいぞ!

Macintosh
スポンサーリンク
別館「S3日記」

コメント

  1. ひろき より:

    Vista SP1を入れたついでにSafariも入れたけど起動はIE7から比べると3倍ほど早いね。
    Safari用のFlashプラグインってないのかな。
    FireFoxとかはみつかるけど。

  2. ひろき より:

    失礼しました。
    真剣に探したらありました。

  3. ひろき より:

    もうひとつ質問あるんですが、IEのようにお気に入りを
    サイドに固定できる機能はないんでしょうかね?
    Safariに。

  4. pismo より:

    サイドバーはMac版の場合はフリーのツールを使うと出てくるんですけど、残念ながら各タブで開いているページのサムネイル表示だけですね。
    まぁ、特にサイドバーがない事に不便は感じないし、最近はIEでも使わなくなりました。
    結局慣れだと思いますけどね〜。

  5. ひろき より:

    サンクス、わかりました。
    でもブックマークがサイドに固定されているほうが私自身使いやすいんですけどね。

タイトルとURLをコピーしました