スポンサーリンク

強風の影響が結構出てますね

札幌は昨日から強風が吹き荒れていますが、今もまだ強い風が吹いています。 その影響で、札幌圏のJRはダイヤに相当の乱れが出ているようですね。 また、新千歳空港発着の飛行機にも欠航やら遅れやらが出ているみたいです。
何やら昨日は、札幌に入ってくる国道に多数吹きだまりが出来て、1km進むのに5時間以上もかかる状況だったとか。 札幌に入ろうとしたけど車が動かず引き返したというのを、某ブログで見かけたのですが「冗談でしょ」と思っていたんですよね。 そしたら、北海道新聞の朝刊に出ていました。 本当だったんですね〜。 今日はどうなんでしょうか?
しかも、強風のせいなのか今日の予想最高気温は-5℃だそうで、寒くて寒くて… こう言ったときには内断熱の鉄筋コンクリート製マンションって厳しいんですよね。 かなり寒くて、暖房をガンガン焚いていますのでガスメーターがグルグル回っている状況。 しかも、ウチのマンションは構造的に北国向きじゃないらしく(でも、設計したのは札幌の会社なんだけどね)、本当に冬は寒いです。 う〜、ガクガクブルブル…

コメント

  1. ま☆ろ より:

    今回だけは所かまわずって感じじゃないかな。。船も欠航したらしいしね。。
    豪雪地に住んでると、こういうのって、かなり精神的にダメージ受けるんですけど。。

タイトルとURLをコピーしました