スポンサーリンク

グループウェア導入

チョット思うところがあって、グループウェアを導入してみた。 いろいろ探したんだけど、良さそうなのがコレしかなかったので、コレに決めたっていう感じ。 JAVAservletで動くモノのようだが、相変わらず64bit問題に引っかかって、時間を費やしてしまった。 ネット上に情報はなかったモノの、サーバー上でコンパイルすることなく導入されているのがJREだけだったので、それを64bit版に入れ替えて何とか動かす事が出来た。
でもねぇ、サンプルで入っているユーザーでログインする事は出来ないし、ユーザーの削除は出来ても追加が出来ないので困った事になっている。 しかもライセンスキーが送られてきているんだけど、それを入れるところが見あたらない。 仕方ないので、開発元へ問い合わせ中。 正月休みだから、来週まではおあずけ状態だな。
あと、SSL接続して使いたいのだが、ネット上にある情報通りにやっても巧くいかない。 これは結構重大な問題なので、もう少し情報を探してみようかと思っているけど… Apache経由で使えないところが曲者なんだよな。

SOHO
スポンサーリンク

コメント

  1. 続・グループウェア導入

    昨日の午前中にサポートからメールが来ていた。 まぁ、当たり障…

タイトルとURLをコピーしました