スポンサーリンク

クリスマスケーキ三昧

22日から毎日、クリスマスケーキ三昧の生活をしています。 22日から今日までは「六花亭」のクリスマスケーキ。 今日から明日にかけては「パティスリー・シイヤ」のクリスマスケーキ。 あと、たぶん29日からは「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」のクリスマスケーキ(こっちは密封されているので日持ちする)となりそうです。
だいたい、二人しかいないのに何でこんなにケーキ三昧なのかというと、ツレが「ついつい買ってしまう」からなんですねぇ。
そんな毎日なので、メタボ対策なんてできっこありません。 素直に諦めて、年始までの間は太るに任せる生活になりそうです。 今年は、わりあいまともなデパートのおせちもあるので、マジで太りそうです。 昨年までのおせちはANAのマイルで貰ったものだったのですが、毎年一緒で飽きてしまったので、今年は市内のデパートで買う事にしたんです。 いちおう、2〜3人用のコンパクトなものにはしてあるんですが…

kumachan's
スポンサーリンク
別館「S3日記」

コメント

  1. ひろき より:

    わが家でも六花亭のクリスマスケーキで
    メリークリスマスだよ。

  2. pismo より:

    六花亭のケーキは買ってきた翌日が美味しかった。
    でも、チョットバターが多いのかメタボ系高カロリー食品だったな。

タイトルとURLをコピーしました