スポンサーリンク

通院日

今日はメンタル系の病院への通院日でした。 基本的には体調に変化はなく、快調そのもの。 っていうか、要するに身体症状(吐き気、頭痛の類)は出ていない状態。 今日も薬に変化はなく、次回は3週間後となった。
ここで驚いたことが。 実は、ここ数回は2週間毎の通院となっていたのですが、今日の2週間後は人間ドックへ入る日なので病院へ行けないのでした。 でも、面倒なので薬は2週間分出してもらって、通院日を1日前に繰り上げてもらおうと思っていたのですよ。 そしたら、まるで心を読まれたかのように、こちらからは何も言っていないのに「じゃぁ、次回は3週間後で…」って言われたのでビックリしちゃいました。 偶然なんですけどね。
基本的には、薬を減らしたら当分の間は2週間毎に通院して様子を見て、特に影響が出てこなければ通院周期を延ばして様子を見るんですよね。 で、それでも大丈夫であれば再び薬を減らして2週間毎に通院して…の繰り返し。 で、今回はたまたま通院周期を延ばすタイミングだったというわけだったのでした。
現在、身体症状を抑える薬は2種類服用していますが、これが減るのは当面先と言うことですね。 来年まで通院は続きそうです。 やはりメンタル系の病気は治るまでが長いですね。 予想はしていたのですが、来年まで続くと2年間の通院となります。 既に、まる1年は経過していて2年目に突入しているのですが、やはり長いです。 これを考えると、朝青龍が(本当に病気ならば)復帰できるなんて考えられないでしょ?

HealthCare
スポンサーリンク
別館「S3日記」

コメント

  1. エィトマン7 より:

    今週は、持病の腰痛の再発で、
    整形外科へ、結局、注射です。
    いたいのなんの。

タイトルとURLをコピーしました