スポンサーリンク

いい加減な会社(村本建設)

ウチのマンションの大規模修繕工事を請け負っている「村本建設」ですが、此処の会社、相当いい加減な会社です。 先日書いたバルコニー面の不具合に関して対応が終わったので確認印が欲しいと土曜日に来たのですが、一部塗装色が元のものと異なるので確認印は押せないと突っ返したのです。 その時、確認印が揃わないとバルコニー面に設置した「ワーキングプラットホームを解体できない」と言っていたのですが…
結局、その後は音沙汰無しのまま、本日ワーキングプラットホームの解体作業を行っておりますよ。 不具合を指摘して、それを直していないのにもかかわらず作業足場を解体ですわ。 不具合箇所対応済の確認印は何処へ行ったのでしょうかネェ。 ウチとしては、現状では一切確認印を押せないので、全てが終わったところでひっくり返してやるつもりでいます。
それにしても、この会社、本当にいい加減な会社ですね。 安かろう・悪かろうの典型みたいな感じがしています。 次回の大規模修繕工事の時には出入り禁止にしてあげようと思っています。 また、工事の監理に「東急コミュニティー」が入っているのですが、監理業務はキチンとなされていないようです。 まぁ、住民の中から立候補した修繕委員会の人たちも「工事とは何ぞや」というのをキチンと理解されていないのでしょうが、住民を騙すような対応をする会社は最悪です。
これから大規模修繕工事をされる予定のマンションにお住まいの皆さんへ。 これらの業者には要注意ですし、工事に着手する前には議事録の提出確認を、日々の作業に関しては作業報告の提出確認を義務づけた方が宜しいですよ。 ウチのマンションは、そこをキチンとしていないようなので要注意です。
追記:
そうそう、もう一件酷いことがありました。 毎日、当日と翌日の作業日程(と、洗濯物を外に干せるか)をマンション入り口に掲示していたのですが、それもいつの間にやら更新されなくなってしまっています。 なので、住民は村本建設が毎日何をやっているのかすら判らなくなってしまっています。 本当に酷い建設会社ですわ。 これが上場企業ならば、株を取得してIR室にクレームの一つでも入れてやるところなのですが、残念ながら非上場の企業なので、それも出来ませんよ。
追記2:
村本建設に関して調べ直してみたら、こんな情報が出てきました。 やはり、問題のある企業だったんですねぇ。 もっと積極的に管理組合に介入して別の企業体に選定し直させるべきでした。 ちなみに、祝日は工事をしないことになっているのに工事をしているし、あまりにも酷いので現地事務所の担当者にクレームを付けましたよ。 クレームに対しても要領を得ない回答ばかりでイライラさせられるし、住民をないがしろにする本当に酷い会社です。

コメント

  1. エィトマン7 より:

    どこかで、名前きいたような気がします。
    相当、いい加減な会社みたいですね。

  2. yu。 より:

    村本建設、やっぱりそんな会社だったのですね!!
    今現在職場の改修工事を請け負っているのがそこなのですが、あまりにひどい工事のためこちらは粉塵による喘息の発症で100件以上の苦情が出てるそうです。
    自分もその被害者の一人ですが今後の職場での人間関係等を考えると労災申請もできず、労働基準監督署に相談するも解決できず怒り狂っています。

タイトルとURLをコピーしました