スポンサーリンク

ネタに苦しむ

今年の2月から事業用に「まぐまぐ!」を利用したメルマガを発行している。 読者数は非常に少なく、辛うじて二桁という程度なのだが、最終的に商売につながれば…と思って毎号書いている。 発行は毎月第1第3木曜日と決めているのであるが、初回発行から6号目(僅か3ヶ月)にしてネタが尽きてきている。
「まぐまぐ!」の仕組みでは、どんな人たちに読まれているのか全く判らないのだが、読者数だけは把握できるので毎号発行するたびに気にしているのだが、読者数が多少でも増えると張り合いがあるものの、減ると大変気になるのである。 内容に何か問題があったのだろうかとか、つまらなくてゴメンね〜とか。
まぁ、世の中で読者数の多いメールマガジンって、だいたいネタ的には金儲けものなので、そんなモノを相手にして数万の読者を得ようなんて全く考えていないんだけど… タダでさえ真面目な内容でつまらないのに、ネタに行き詰まると相当に苦しいモノがある。 基本的には平日は投資関連で頭が爆発しているので余裕はなく、日曜日に作ることが多いのだが、本当にネタに苦しんでいる。 2週に一回のペースなのにネタに苦しんでいる。
発行を始めるときには「1年は持つだろうな」と思っていたのに、僅か3ヶ月で苦しむ結果になるなんて…
あ〜、何か良いネタはないだろうか? 今やっている真面目ネタは諦めて、新たに別のネタでメルマガ立ち上げようかなぁ… ネタに困らないように、毎日(もしくは毎週)やっている何かを題材にして。

SOHO
スポンサーリンク

コメント

  1. エイトマン より:

    毎日、ネタをさがすのたいへんだよ。

タイトルとURLをコピーしました