スポンサーリンク

満腹になると吐き出すmixi

前のエントリで書いた「メールを喰うmixi」ですが、どうも満腹になると吐き出すらしく、同じ内容のものが投稿した回数分だけ列挙されていました。 酷いのになると1時間遅れなんですよね。
d.mixi.jpというサーバーは何台か有るらしく、都度IPアドレスが違うのですが、メールを喰わないサーバーと喰うサーバーではOKのメッセージが違いますので、中に入っているサーバーアプリケーションが違うみたいですね。 キチンとサーバー負荷によって負荷分散されていれば良いのですが、雰囲気的にはラウンドロビンで分散を行っている模様。 なので、負荷が高くなってメールを喰ってしまうサーバーに運悪くあたってしまうことも多々あるようだ。
いずれにしても、メールを喰われるかどうかと言うのが運任せというのも困りものなのでミクシィにはキチンとした改善を御願いしたいところである。

コメント

  1. fatn より:

    わたしのは消えたままなので原因が違うんでしょうねぇ。

  2. pismo より:

    たぶん元々の原因は一緒だと思うんですけど、
    満腹にならなかったので吐き出さなかったのではないかと…
    (ミクシィ側で再起動とか行ったりしていると本当に喰われちゃいます)

タイトルとURLをコピーしました