スポンサーリンク

今日の面白看板


昨日の散歩で見つけた看板。 散歩をしていると意外なところに面白看板を見つけたりするので結構楽しいんだよな。
1枚目は出発してから45分くらい歩いたところで見つけたモノ。 私鉄沿線ならぬ「市鉄沿線」って…私鉄沿線すら古すぎて判らない人が多いかもしれませんが、野口五郎の名曲ですね。 野口五郎すら知らない人も多いかもしれませんが… ちなみにこの店、市電の沿線にあります。
2枚目は出発してから30分くらい歩いたところで見つけたモノ。 会社からも近いところにあったりします。 「ハリウッド化粧品」というのも大きく出た名前ですが、「メイ・ウシヤマ」って… メイ牛山のことでしょうが、この方のことも知らない人が多いんでしょうねぇ。 ボクも良く判りませんが、フジテレビの「ごきげんよう」の前身の番組に良く出ていた記憶があります。

コメント

  1. FAT'N より:

    メイ・ウシヤマは数年前まで六本木のテレ朝近くに大きいビルありました。
    いまは六本木ヒルズに吸収されたみたいだけれど。
    http://www.hollywood.ac.jp/index.html?
    結構有名な人だったんだけれどなあ・・・。

タイトルとURLをコピーしました