スポンサーリンク

スーツ作った

とりあえず、夏物のスーツを2着作りました。 作ったと言ってもオーダーメードではなくてイージーオーダーというやつです。
今までは紳士服量販店で買ったりしていたんですが、チラシにでているような安いヤツは体型の問題もあったりして買えなくて、だいたい1着4万円前後のヤツになっちゃっていたんですよ。 いわゆる吊しのヤツで4万くらい。 スーツ1着にYシャツを数枚買うと5万円オーバーというのがいつものパターン。 まぁ、量販店にしては高い方の部類の物を買っていたのでモノは悪くはないのですが、そんな調子だと金が幾らあっても足りない…
そこで、通勤途中にある大変気になっていたお店「背広ぎゃらり」が、たまたま今日から2着で5万円くらいからというセールをやっているので行ってみたのです。 オーダーメード(&イージーオーダー)の店なのでスーツに関しては吊しのものは一切ありません。 なので、量販店の店員なんかに比べると知識も豊富だし、本人が気が付いていないような体型の特徴なんかも捉えて、より適切な形のものを作ってもらえるようなのです。
生地から選んで、採寸して、見本を着用してみてフィット感を確かめたりして終了。 イージーオーダーとは言え、それなりに時間がかかりますが仕上がりが良くて体型に合っているモノができれば安いモンだということで… ちなみにワイシャツも長袖はそんなに持っていないので既製品を2着とオーダー品を2着一緒に買いました。 トータルで7万円チョット。 仕立て上がりは2週間後と言うことで楽しみです。
引き継ぎ以外の異動の準備は着々と進んでいる感じですね。

コメント

  1. FAT'N より:

    粗忽者の私はタイトルを読み違え、”スィーツを作った”と・・・。
    ついにスーツ族の仲間入りなのですね・・・。
    ちなみに、私も背広はイージーオーダー。
    但し、生地は2着分使いますけれど(爆)

  2. pismo より:

    スィーツは専業主夫になったら作ります。
    でも、暫くはなれません。

タイトルとURLをコピーしました