スポンサーリンク

バタバタと…

あと10日ほどで地上デジタル放送の本放送が始まろうかという今日この頃、本来運用に即した試験を行うべきデジタル何ちゃら部と放送何ちゃら部が何にも考えておらず「試験が試験になっていない」と言うことが本日判明しちゃいましたよ。 それも、僕の一言で…
ということで、急遽来週の前半にも試験を行う方向で調整に入るそうな。
デジタル何ちゃら部は試験用コンテンツを(現状流しているコンテンツをそのまま試験用に構築したモノ)を作成しないといけないし、編成から何からバタバタと試験用データの作成を行わなければならないことになりそうです。 ということで、このブログを見に来てくださっている関係者の皆様、試験を試験として意味のあるモノにするために頑張ってくださいね〜。 試験が予定されている日は僕は出張で不在ですわ。 ラキピでハンバーガーたらふく喰ってきま〜す。

working
スポンサーリンク

コメント

  1. FAT'N より:

    やっぱり。ですか。
    未だ、ワークフロー表やチェックリスト見たこと無いのです。
    作ってくださいと数ヶ月前にお願いしてあるのですが・・・。
    たたき台すらない。
    それを言うと、苦虫をかみつぶしたような顔か、”あはは”と、虚ろな笑いが木霊します。
    こっちで適当に作るわけにも行かないし・・・。

  2. FAT'N より:

    やっぱり。ですか。
    未だ、ワークフロー表やチェックリスト見たこと無いのです。
    作ってくださいと数ヶ月前にお願いしてあるのですが・・・。
    たたき台すらない。
    それを言うと、苦虫をかみつぶしたような顔か、”あはは”と、虚ろな笑いが木霊します。
    他の部署も絡むことなので、”こっちレベルで”で適当に作るわけにも行かないし・・・。

  3. pismo より:

    正確に言うとシステム単体での技術的評価は終わっているようです。(デジタル何ちゃら部の方曰く) でも、ウチの会社全体に言えることなのですが運用想定の評価が全くなされていないと言うことが発覚したのです。
    技術バカ多いので毎度毎度そうなってしまうのですが、何度言っても判らない人たちばかりなのでしょうがないんですわ。 まぁ、編成する方が「この運用は絶対にしない」という宣言をしてくれればムダな事しなくて良いんですけどね。(どう見ても無いと思われる運用もあるので)
    頑張ってください。
    GW休んだツケだと思って。

タイトルとURLをコピーしました