スポンサーリンク

久し振りの遠出

今日はツレの実家に行くついでに北海道マラソンを観戦するために自転車で出掛けました。
途中パラパラ雨に降られる場面もありましたが、特に濡れる事もなく帰ってきました。 ただ、途中のマラソンのために規制をかけているところで道警さんの仕切が悪くて車に轢かれそうになる場面も… 警察さんも、車の誘導で忙しいのか歩行者や自転車を見ていなくて、青信号なので渡ろうとしたところ赤信号側の車に進めの指示を出しやがって大変危険な目に遭いましたよ。 青信号に意味がないのなら他の交差点のように信号を止めてしまえや!(怒)
まぁ、最近の自動車の運転手は歩行者や自転車、バイクを気にしない方が非常に多いので、こちらも大分慣れてきて適宜ブレーキをかけられるようになってきましたが… それにしても、自動車免許は一定期間ごとに再試験をした方が良さそうだと思っちゃうくらい酷い運転をされる方が多いですね。 ボクも決して上手なわけではないのですが、それでも「あそこまでは酷い運転はしないぞ」と思うくらい酷いです。
そんなこんなで、久し振りの中距離サイクリングは楽しかったですよ。 今日の行程は約25kmでした。

コメント

  1. yama より:

    はじめまして~僕は家の前を走るのでとても見やすかったでした。一年に一回、母親と一緒にでかけます(笑

タイトルとURLをコピーしました