スポンサーリンク

出張本番2日目(途中経過)

今日は朝から東京支社でネットワーク回線の二重化作業を行っています。
が、トラブルが発生して全然進んでいません。 結局、回線の停止時間も長いことから各部署の業務終了時間以降に作業をすることになって待ち状態です。
人材不足がこういったときに影響してくるんだよなぁ。 東京側は一人でネットワーク機器の設置から配線変更、ルーターのコンフィグ変更をやらなければならない状態で火を噴きそうな状況なのだが、若造君が本社側ルーターのコンフィグ変更をできないので、結局それも東京からリモートで作業する状態でかなり厳しい状況です。
その上に、ず~っと前から「本社が統括なんだから全体を知っていなければならないし、状況判断も適切にしなければならない。 作業者にも指示を出さなければならないんだからちゃんと勉強しておくように!」って言っているにも関わらず全然理解してないみたいで、ネットワークに影響を及ぼさないどうでも良いことについて判断求めてくるし、障害時の切り分け指示や対応指示ができていないみたいだし、かなり悲惨な状況だ。
結局、今日の大阪への移動は諦めて飛行機の変更やらホテルの手配に奔走してましたよ。 本社からの状況報告を待つ間に… 東京は全然ホテルが空いていなくて、やむなく会社が出してくれる枠を越えてしまうようなホテルを取ることになった。 まぁ、大きく超えるわけではないので、どうでも良いんですけどね。
何はともあれ、今回の出張はスタートから若造君に足を引っ張られまくりだなぁ… やっぱ、促成栽培はダメか。 しゃぁない、金で解決できるものは金で解決(=業者に頼む)してもらおう。

working
スポンサーリンク

コメント

  1. FAT'N より:

    ご苦労様です。
    うちも最近どうしようもない部分は身を削って外注しています。
    だって、なんでもかんでも、すぐに作れなのですから。
    先ほども女性の広報担当と角突き合いました。
    さっと作ることはできますよ。クオリテリィを少しでもあげようと作業しているときに、少し考えてくださればなあ、と思う次第。
    決して仕事が嫌な訳ではありません。
    スケージュールの割り込みはみんなの迷惑といいたかっただけなのです。
    前もって判ってるのならば、一言そういってくだされば、皆楽なのに。
    まあ、ね。は〜。

タイトルとURLをコピーしました